Yoga can remove your back pain!!

What is the benefit you get from Yoga ?

ヨガの効能の一つに、腰痛の改善を期待させる効果があることは実証されています。

社会人の方で、事務職の方やドライバーの方で長時間椅子に腰掛けていることにより、腰痛に悩まされる事が多くあるはずです。人間の体幹を意識させる上で、腰部は上半身と下半身を繋ぐ位置にあり、メタボ対策の治療法としてもお薦めだ。

その為、ヨガのポーズで最も腰痛の軽減や緩和させる方法として、私は

コブラのポーズ   もしくは   上を向いた犬のポーズ  が最も効果的であると考える。

コブラと言えば、両手でマットをしっかり支えた状態で、上半身を反る事が必要になってくるが、30°程度まで
持ち上げればよろしいのです。

さらに、上を向いた犬のポーズ (アドムカ・シュヴァーアーサナ)であるが、これは普段使わない腰椎を刺激するため、
初めに若干の痛みを感じるだろうが、柔軟に撓るようになると、痛みが改善される事が分かっています。

簡単ではありますが、ヨガ初心者の方に最も効果的な腰痛の治療法は、上記の2つのポーズということになります。
ポーズの取り方は、直接私が伝授致しますので、ぜひインドヨガクラスにご参加下さいませ。
皆様のご参加をお待ち申し上げております。

Love&Peace&Hope,

Love_yoga.com

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